SSブログ

セントレア関係分 ANAの今後のサービスについて [飛行機関係の話題]

1泊2日修行の旅行記が1日目まで書けたので、小休止ということで、
セントレア及びその周辺にまつわるANAのニュースを書き出してみました。

○国内線一般席の有料サービスに、プレミアムクラスの食事が登場!
10月1日からセントレア-札幌、沖縄便(プレミアムクラスがある便)を対象に
1,800円を支払えば、普通席でもプレミアムクラスの昼・夕食が食べられるようになります。

10月の時刻表で対象便を調べてみると…
<札幌便>
ANA705 中部12:00→札幌13:40(昼食)
ANA714 札幌18:10→中部19:55(夕食)
ANA716 札幌20:00→中部21:40(夕食)

<沖縄便>
ANA303 中部10:45→那覇13:00(昼食)
ANA302 那覇10:55→中部13:00(昼食)

以上の5便です。が、私がこの5便の中で普通席にいて
あえて1,800円払ってもいいなあ…と考えるのは、ANA714と716便です。
なぜかというと、この2つの便のお弁当が「匠味」だからです。
今まで修行でいくつかお弁当やデリを食べてきましたが、
匠味のお弁当ははずれがなかったからです。

※セントレア-沖縄便は11月より3往復→4往復に増便しますが、
プレミアムクラス設定便は3往復→2往復と減りますのでご注意を!


○朝のおにぎりセット販売が10月より対象路線拡大!
今は羽田発や伊丹発の早朝路線しか発売していなかったおにぎりセットが
10月からこちらもセントレア-札幌、沖縄便が対象に入ります。

上と同じように10月時刻表で対象便を調べてみます。
<札幌便>
ANA701 中部7:30→札幌9:10
ANA703 中部9:00→札幌10:40
ANA702 札幌7:50→中部9:35

<沖縄便>
ANA301 中部8:30→沖縄10:45

こちらの対象は4便です。
おにぎりセットは上のお弁当に比べてお手頃価格(300円か500円)なので、
こちらなら利用しやすいかな?と思いました。

○名古屋ANAカウンター、9月30日で営業終了
今まで株主優待券を利用したチケットの購入で何かとお世話になりました。
また、新しい翼の王国や通信販売カタログとかも手に入ったので、
なくなるのがとても寂しいです。
名古屋駅近くのミッドランドスクエア内にありますので、
中に入ってみたい方は今のうちにどうぞ!

ちなみに株主優待券でのチケット購入は、セントレアにある機械でできますのでご安心を。
あ、でも期限切れ間近の株主優待券でOPEN券を買おうとすると
セントレアまで行かないといけないのか…ちょっと不便ですね。

さて、1泊2日修行2日目の様子も、写真盛りだくさん?!でお送りする予定です。
もうしばらくお待ち下さいね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

株主9202

初めまして。
5年前に回数で修行してSFCを取得した者です。

株主優待券の延命措置ですが、空港まで行かなくても近くの旅行代理店でも
可能です。
半年前に首都圏(川崎)から名古屋に越してきましたが、自力調達分+金券ショップ購入分の株主優待券を5月末に某ジャスコテナントの日本旅行でオープン発券しました。但し、従業員も手慣れていないので発券処理に時間がかかることは覚悟してください。また、カード決済可能な代理店であればカード決済可能ですが、空港や航空会社の市内カウンター(ミッドランドのカウンターはもう閉まってしまいますが)とちがって、ANAカードマイルプラス(旧ショッピングアルファ)は付きませんし、支払い方法関係なく資金繰りには十分注意する必要はありますが(苦笑)

ちなみに、ハンドル名は某修行サイトでの登録名で、実際のブログは某ポータルサイトで別名でやってます。
by 株主9202 (2009-10-12 03:41) 

Noine

>株主9202さん

初めまして。Noineです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
某修行サイトにてお名前拝見しています。

株主優待券でのOPEN発券は旅行代理店でもできるんですね。
以前Webで予約を入れた航空券を、株主優待券を使って旅行代理店で購入したことがあるのですが、その際かなり時間がかかっていたので、OPEN発券は無理かな…と思っていたのです。

以前発券をお願いしたのは小さな旅行代理店だったので、名古屋駅や金山駅周辺の旅行代理店なら、航空券の発券に慣れていそうですね。
来年5月になったら、さっそく試してみます。
アドバイスありがとうございました。

by Noine (2009-10-12 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。