SSブログ

ようやくデルタ航空のスカイマイルカード到着 [飛行機関係の話題]

ソウル旅行記の途中ですが、ソウル旅行用に申し込んでいた
デルタ航空のスカイマイルカードがようやく到着しました。

今日職場から帰宅すると、見慣れないエアメール[メール]が置いてありました。
Skymiles封筒表

デルタ航空からの手紙です。
Skymiles封筒裏
裏にはしっかりデルタ航空[飛行機]のマークが。

封筒を開けてみると、カードと手紙が入っていました。
Skymiles封筒中身
手紙は全部英語なので、これから英和辞典片手に訳そうと思います…[たらーっ(汗)]

Skymilesカード
シンプルなカードデザインですが、これはこれでかっこいいですね。

というわけで、旅行が終わってから届いてしまったカードなのでありました。
ちなみに大韓航空を使った時のルールですが、スカイマイルのページによると、

大韓航空、またはスカイチーム加盟航空会社運航による大韓航空便がマイル加算の対象になります。ただし、航空券の予約クラスが、B、G、N、Q、A、D、U、X、Vクラスのいずれかの場合は、マイル加算の対象外です。

予約クラスは航空券を見たらLだったので、スカイマイルのページで確認したら、
しっかり607×2=1214マイル付いていたので良かったです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

AnotherSky

おお、デルタの「SKY MAILES」ですか。
なかなかいいデザインですね。でもでも・・・・
JALが提携を急転直下でワンワールドに戻ったので、どことなくもったいない気もしますが。ただ日本からでしたらノースウェスト(デルタ)も大韓航空の路線は充実していますので、持っていてもよろしいかと思います。
今年もノースは「どこでも500マイル」のキャンペーンはやっているのかな??

あと、以前の記事を拝見させていただいて見つけたのですが、熊本のご出身なのでしょうか? 私の父がいわゆる「転勤族」な仕事(すでに今は定年してます)をしていまして、熊本にも住んでいました。健軍町の近く、動植物園のそばですが、そんな事いってもわからないですよね??(笑)


by AnotherSky (2010-02-27 07:55) 

Noine

>AnotherSkyさん

☆キャンペーンについて
日本国内便の500マイルキャンペーンは今年3月まで実施するのを確認していますが、4月以降はどうなるのか分からない状態です。
デルタのスカイマイルページに4月以降の事について書いていないので…

☆出身地について
私は生まれも育ちも愛知県内ですが、私の親は生まれも育ちも熊本です。
親は仕事の都合上40年近く愛知に住んでいたのですが、子供がみんな独り立ちしたのに合わせて、故郷に帰りたいと熊本に土地を買い、家を建てて戻ってしまいました。
その家も熊本市内ではないため、熊本の地理は交通センター周辺(と言うより熊本城周辺)と実家周辺しか分からない状態です。
あ、でも健軍町という地名は市電にあるので知っていますよ。
それに帰省というより「実家に行く」感覚です。
今でも家に行くと、変に緊張してしまいます(笑)。
by Noine (2010-02-27 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。